スーパーライスボール
2014.4月号「毎日が発見」p49より 南雲クッキングの中から(1日1食は無理ですが) 梅干を細かく刻み、細切りの塩昆布も用意する。 桜海老、ちりめんじゃこ、白ゴマを混ぜながら、からいりする。 玄米ごはんに乾煎りしたもの、用意した梅干塩昆布を加え、ざっくり混ぜる。 広げたラップの上に、出来たご飯を半分に分け、ラップごとしっかり握る。 食べるものを1つにして、おにぎりにしてしまうようです。 これなら簡単、食べるのも簡単です。 1日に必要な栄養素がぎっしり、完全栄養食のおにぎりで若返る。とあります。 私は試しても構わないのですが、家族がなんと言うか、どうでしょう?

