女子サッカーに、ゆる効果あり?

昨日の女子サッカーメキシコ戦を見ました。

後半半ば過ぎても、運動量が落ちません。
プレッツシングサッカーでは、先輩格のメキシコ(男子の話ですが)を圧倒しました。
前に日本女子の主力5,6人が本格的ゆるトレーニングを積んでいるとの話がありました。
その成果も出ているのでは、思いました。
(その時、読んだ本の具体例は、背が低く、エリート選手ではない国立鹿屋体育大のバスケット部が、並み居る強豪を破り、日本一になった話でした。
後半まで、動きが落ちず、笑顔がこぼれる表情が印象的だったそうです。)
今度見る時は、表情に笑顔があるか見てみます。

参照:なでしこジャパン、ドイツに勝つ!

院長のコラム

前の記事

風鈴の追加
院長のコラム

次の記事

水分補給の注意