2011年2月16日 / 最終更新日時 : 2011年2月16日 入江歯科医院 院長ブログ 使っている入れ歯は強い。 そこそこの形になっていると、痛みはそれほどないはずです。 慣れもあります。 その上、修理して改造すると、かなりましな入れ歯になります。 他の問題点が明らかにあれば良いのですが、無いとなると、新しい入れ歯より、前の方が良いということになりかねません。(調整により、よくなります。) 適応力が落ちていると思うと時は、入れ歯の修理、裏打ち換え(裏装と言う)のほうが、新製より良いこともあります。