きょうの料理、オムライス、ハヤシライスの基本

2014.12.18 午後9時ー9時半、Eテレ「きょうの料理」より   オムライスの基本を取り上げていました。 録画をまだ見ていません。 再放送もあると思います。 興味のある方は見てください。 内容が確認できたら、追加します。 ーー録画を見ました。ーー オムライスでは、ケチャップライスが出来たら、皿に紡錘形に盛っておくこと・巻く卵が、外は半熟、中はほぼ生の状態で巻き始める事。(サイバシ4本で卵液をを2,3回混ぜるもあった。) が目新しいところでした。  もうひとつのハヤシライスでは、 グッチ祐三氏の何ちゃってデミグラスソース(30秒で出来る)が気になりました。  生クリーム、オイスタースターソース、お好み焼きソース、赤ワイン、トマトケチャップを各大匙2杯づつボウルに入れ、混ぜるだけで出来上がりです。 また、りんごとキャベツを細かく切り、マヨネーズであえたサラダがあうとのこと。   他の内容は、普通なので、テキスト、HPなりで調べてください。