太極拳で老化予防

昨日の午後8時、3chの放送でした。 見逃しました。講師は楊慧さん。 再放送は、来週の木曜日3ch 午後0時よりです。 忘れず、録画しようと思います。 内容は、太極拳24式から3,4の動きを取り出し、転倒予防のために、動きを簡素化したものと思われます。 前回からの改良があるかもしれません。(楊慧さんは、楊名時先生の娘さんだと思います。)  再放送を録画しながら、見ましたが、またしても、後半のみです。 でも、内容はほぼつかめました。ぼーるを抱えて始める鬣を分ける(2式)、左右のヒ(機織の糸を通す道具)を通す(18式)の2つが取り上げられました。(前半に1つあるかも)  上下同時の動きなので、身につけるのは大変かもしれません。