石鹸を泡立て、20秒間こすり、流す。
2013.6.18 1ch「ためしてガッテン」((再放送)より 食中毒予防のための手洗いのみ、見ました。 表題のとおりなのですが、「ハピーバースデイを2回歌う間泡だった石けんでもみ、その後水で流しましょう。」というCM(米国?)があるそうです。 中途半端だと、石けんで浮き出した細菌が手の表面についたままになるで、かえって感染しやすくなるからだそうです。
2013.6.18 1ch「ためしてガッテン」((再放送)より 食中毒予防のための手洗いのみ、見ました。 表題のとおりなのですが、「ハピーバースデイを2回歌う間泡だった石けんでもみ、その後水で流しましょう。」というCM(米国?)があるそうです。 中途半端だと、石けんで浮き出した細菌が手の表面についたままになるで、かえって感染しやすくなるからだそうです。