2013年7月26日 / 最終更新日時 : 2013年7月26日 入江歯科医院 院長ブログ 尾木ママの子供との接し方 2013.7.25 1ch「NHKスタジオパーク」より 1.どうしたの~?(受容) 2.大変だったわね~。(共感) 3.あなた、えらいわね~。(ここで、いい子ね~。といってはダメ!) 好評のため、再放送となったようです。 言い方を変えれば、一般にも通用すると思います。 杉並区今川の入江歯科院長の入江毅です。 よく考えて、自分の言葉も検討してみます。